トップ 一覧 Farm 検索 PDF ログイン

BugTrack-Pao/56

ようこそ ゲストさん

図形と座標がずれる

  • 投稿者: TOS
  • カテゴリ: 作動中の致命的なバグ
  • 優先度: 普通
  • 状態: 完了
  • 日時: 2010年05月27日 12時09分20秒

 内容

1.四角形等を書く
2.座標を図面から拾う
3.測点一覧表を表示し、別グループの座標が無いことを確認
4.測点一覧表を閉じる
さっき拾った位置と測点がずれてます。
開発ご苦労様です、ここには初めてです。

 コメント

  • 試して見たらズレましたが、座標系設定をしたら直るようです。 - chu-doku (2010年05月28日 16時57分54秒)
  • 追記:確か・・・PAOでは画面の中央に自動でプロットする機能があったはずなので、この現象はバグではないと思います、座標系設定で基準の位置を指定すれば解決すると思いますので試して見てください。 - chu-doku (2010年05月28日 17時07分16秒)
  • 確かに座標系の自動設定によるものです。 座標系が未設定の場合、最初の測点一覧の操作で自動的に座標系設定しますからこうなります。 - Pao (2010年05月30日 11時24分17秒)

 実用では座標系が設定されていない状態で座標値を拾うことは有りえないので見落としていました。 座標系未設定の状態で座標値を拾おうとした時点で警告を発するように変更しました。
 蛇足ですが、(0,0)スタートの任意座標系はお奨めしません。Paoではこのケースは無いものとして考えます。私のとこのゾーン靴任榔4付近の日本海上が0,0になりますがまあまず無いでしょう。

  • YJAcdHefgCDl? - fRUTjkdr (2014年02月02日 07時50分20秒)
  • pfKHaaeWRJ - xAvOZRAHYgjXHc?YR (2014年02月03日 05時20分56秒)
  • aIjMfQdZUNiJOo? - VKoIKciMsykoQxx?T (2014年02月14日 21時21分23秒)
お名前: コメント: